eワラントの基礎知識

eワラントのタイミング

 

eワラントで投資を行う際には、タイミングが難しいと言われていますが、どんなタイミングで行うのか初心者は特に難しいのではないでしょうか。

 

 

eワラントの特徴として、時間が経てば経つほどに、価格が下がってしまうと言われています。株や為替というのは、対象原資産が動かなければ全く動きませんが、eワラントの場合にはそれそのものの価値が、時間がたつ、日がすぎるごとに下がる傾向にあります。eワラントの投資スタイルはプット型とコール型があるのですがその両方に言えることです。

 

 

満期に近いeワラントの場合には、満期に近ければ近いほどに価値の下がるスピードはかなり速くなっていきます。これは取引が行われていない土日、祝日も同じことが言えるんです。

 

 

金曜日に買ったeワラントは売買のタイミングを考えなければ、土日にかけてどんどん価値が下がり、土日は売買できませんから注意しなければいけません。金曜日は売買のタイミングとしては売るのはいいですが買わない方が無難であるとも言われています。株の場合には逆張りという方法で投資を楽しむこともあるのですが、eワラントはタイミングが難しいので逆張りはあまり向いてないと言われています。

 

 

eワラントの売買のタイミングとしては、週の始めで買っておいて、週末に売ってしまうというのが一番無難なタイミングになります。損切りをするケースはあまりないと思いますが、損切りをするとなっても、週末をまたぐのはよくありません。