eワラントの基礎知識

eワラントのデメリット

 

eワラントのデメリットについてですが、リスクやデメリットはどんな投資でもつきものです。リスクやデメリットのない投資というのはありえません。eワラント取引にもデメリットはあります。他の投資の方法の株やFXと比べてみてもやはり満期があることがデメリットにつながると思います。満期がきてしまえば、それ以上は取引不可能になるので、いくらそれまで儲かっていたとしても0になってしまいます。

 

 

株などにおいては一時的に自分が不利な立場になっていたとしても、株を持っていれば、いつか有利に立つことができる状況になる可能性もあるかもしれません。ですが、eワラントの場合には持っていたくても満期がきてしまえば、不利な立場のまま満期を迎えて終了してしまうことになるのです。不利なまま終わってしまうこともある、それがeワラントのデメリットとなると思いますね。

 

 

eワラントのデメリットは他にも、取引できる証券会社の少なさも一つに挙げられます。株やFXの場合にはほとんどの証券会社で取引を行うことができるのですが、eワラントの場合には、取り扱っている証券会社が本当に少なく6つの証券会社に限られているので、なかなか選ぶのも限られてきます。

 

 

このように、投資商品であるeワラントにもデメリットは色々とありますので、そのデメリットをよく理解した上で、取引を始めることが大切なポイントになってきますので、初心者の人は特に確認して取引を開始しましょう。